50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

牧場物語~オリーブタウンと希望の大地~を買いました。

2021年2月25日(木)

 

待ちに待った!Switch版「牧場物語〜オリーブタウンと希望の大地」を購入しました。

うしさんのエコバッグがついてくるという事で、Amazonで予約してました。

予約した当初はどんな形のエコバッグなのか写真などが無かったのでわからなかったのですが…

とりあえず開封します。

 

わくわく♪

 

f:id:sanbitaria:20210303062435j:plain

 

ジャジャーン♪

こんな感じで入ってました♪

 

f:id:sanbitaria:20210303055321j:plain

 

ゲームソフトと牧場物語に出てくる動物モチーフのクリップ。

これは付属してるのを知らなかったのでびっくりしました。

あとで注文履歴を見てみたらちゃんと書いてました。

うしさんのエコバッグ以外は全く目に入ってなかったようです。

 

f:id:sanbitaria:20210303055334j:plain

 

そして!

大本命のうしさんのぬいぐるみエコバッグ。

 

f:id:sanbitaria:20210303055348j:plain

 

「ぬいぐるみ」という文字も目に入ってなかったので、想像してたのは、ペラペラのうしさんの形をしたビニール生地のポーチにエコバッグをしまう構造をしてる物だったので、本当にぬいぐるみで見た瞬間笑ってしまいました。

 

上から見たらこんな感じ。

 

f:id:sanbitaria:20210303055400j:plain

 

背中にファスナーがついてて、その中にエコバッグが折りたたまれて入ってました。

 

f:id:sanbitaria:20210303055413j:plain

 

エコバッグは小さく畳まれてたのでクシャクシャになってしまってましたけど、大きさはA4も入るくらいでちょうどいいかな?

 

表にはうしさんの絵と牧場物語のロゴ。

 

f:id:sanbitaria:20210303055430j:plain

 

裏面は収穫される野菜たちでした。

 

f:id:sanbitaria:20210303055500j:plain

 

思った以上にうしさんのクオリティが高くて嬉しい!

お値段は高くなってしまったけど、買ってよかったです

 

 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2021年3月3日(水)

 

牧場物語のCMがYouTubeを見てたら流れてくるのですが、このCM、見てたらわくわくが止まりません。音楽も耳に残って口ずさんでしまいそう。

 


『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』WEBCM 30秒篇

 

ニンテンドースイッチ初、完全新作の牧場物語

まずは森の木や岩を砕いて開拓するところから始めます。

エリアごとにニワトリ、うし、アルパカなどの動物が出現するので、壊れた小屋を修理して動物を手なづけて、卵や牛乳などの副産物を収穫。

畑を耕して野菜や果物を育てたり、それらを使って料理したり売ったりと、やる事はたくさん。

街の住人と仲良くなって恋愛、結婚も。

 

ゲーム内では、1分が1秒で進むので1日があっという間に過ぎてしまいます。

私は必ずしなければならない畑の水やりと動物のお世話、収穫物などは忘れないように朝起きたらまず初めに終わらせてしまってます。

その後に街に行って住人と交流や買い物などをして、終わったら牧場に戻って体力が尽きるまでひたすら木を切ったり岩を砕いたり。

季節が進むごとにやる事は増えるかもなので、今後やり方は変わるかと思いますが今のところはこんな感じ。

ちなみに、一度リセットしたので今はまだ春です。

息子は同時に購入して、今は秋の終わりくらい。

体力もかなり増えて、家も大きくして、ペットも2匹飼ってるそうです。

やっぱりゲーム慣れしてる子は進め方も上手なのでしょうか…。

 

そんなこんなで、ここのところ毎日このゲームに夢中です。

やり込み要素がたくさんなので、しばらくは飽きる事は無さそうかな。

 

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

 

興味のある方はこちら⬇︎

 

www.bokumono.com

 

 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

購入はこちら⬇︎

 

楽天市場とセブンネットショップのリンクを貼ってますが、3月2日(火)現在セブンネットショップの方は値引きされているようです。

楽天市場の方は、購入特典が付くようです。

 

楽天市場で買う

【楽天ブックス限定特典】牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(【メール配信】フェリシアのエプロンドレス(『牧場物語 はじまりの大地』より)ダウンロード番号 オリジナルトートバッグ)

価格:5,920円
(2021/3/2 06:27時点)
感想(217件)

●セブンネットショップで買う

Nintendo Switch 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 

5,980円 → 販売価格 : 5,561円

 

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

 

攻略本

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 公式ガイドブック [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]

価格:1,650円
(2021/3/2 06:31時点)
感想(1件)

 

電子書籍もあるみたい。 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 公式ガイドブック【電子書籍】[ 電撃ゲーム書籍編集部 ]

価格:1,650円
(2021/3/2 06:29時点)
感想(0件)

私は電子書籍版を購入したけれど、見たいページを素早く見たり、本にチェックしたりするのは、普通の紙の本の方が便利だなと思いました。

電子書籍の方は、会社の休憩時間にも読めるのがメリットかと

内容はまだ読み込んでないので何とも言えません。

 

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。