50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜もっちりマンゴーわらび

2021年6月19日(土)

 

わらび餅が大好きです。

と、以前も言ったような気がしますが、ほんとに大好きなんです。

なので、「わらび」と名のつくスイーツはついつい手が伸びてしまいます。

今日食べたのは、セブンイレブンで購入したスイーツ「もっちりマンゴーわらび〜とろーりマンゴーソース」という商品です。

 

わらびもマンゴーも好きなので、これは美味しいに違いない!と思って購入しました。

 

パッケージはこんな感じ。

もうすぐ七夕だからなのか?星型の容器に入ってかわいいです。

 

f:id:sanbitaria:20210619101817j:plain

 

蓋を開けるとこんな感じ。

薄い色の方がマンゴー味のわらび餅になってます。

マンゴーの果肉にマンゴーソースがかかって美味しそうです。

 

f:id:sanbitaria:20210619101806j:plain

 

 

実際食べてみた感想なんだけど…

以下、私の個人的な感想です。

実際に食べてみると私と違った感想を持たれる方も多々いらっしゃるかと思いますが、あくまでも私個人の感想なので、そこのところよろしくお願いします。

 

 

⬇︎

 

⬇︎

 

 

さて、感想なんだけど、少し期待しすぎたようです(^_^;)

決して美味しくないわけじゃないんだけど、これといってインパクトのない印象。

マンゴーソースは少しくどい?

わらび餅の方も、あのわらび餅独特のもっちりと舌に張り付くような食感が無くて残念。

これは…リピ無しです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。