50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜マリトッツォ

2021年7月22日(木)

 

ずっと前から気になっていたスイーツ。

近所のセブンで見かけたことなかったんだけど、他のものを買い物に行った時にスイーツ売り場に大量に並んでたので購入してきました。

セブンイレブンの「マリトッツォ」です。

 

 

パッケージはこんな感じ。

クリームがとても柔らかいからこぼれないように食べてねって事ですが、たしかエクレアも同じような注意書きがあったけど、アクレアのクリームはそれほど柔らかく感じたことがないので、この商品に関してもあまり期待してませんでした。

 

f:id:sanbitaria:20210722092635j:plain

 

 

パックのままだと食べにくいので、お皿に移してみました。

クリームがたっぷりで美味しそうです。

期待感が膨らんできました。

 

f:id:sanbitaria:20210722092650j:plain

 

 

カスタードクリーム入りと言うことなので、フォークで半分に割ってみました。

雑に割れてしまったけど、まだ一口も食べてません。

真ん中の黄色いのがカスタードクリーム。

思ってたより少な!

 

f:id:sanbitaria:20210722092703j:plain

 

パンは何だろ?

ブリオッシュ?

詳しくないので分かりませんが、空気をたくさん含んだふわふわパンだけど、多少パサつきます。

 

実際食べてみた感想は、

 

 

クリームうまっ!!!

何これ!?クリーム柔らか!!

口に入れた瞬間に溶けて無くなりそう。

 

クリームの甘さはくどく無く、パンと一緒に食べると更にあっさり感じます。

私はたぶん甘党なので、甘いのが苦手な方はどうかと思いますが、まあこのくらいの甘さなら2個はペロッといけそうです。

個人的には、パン生地はもう少し薄いほうが良かったかな。

カスタードクリームももう少し主張してもいいかもしれない。

 

こんなところでしょうか。

リピは…たぶんあと何回か買うかも。

実はこの商品、購入したのが一昨日の夜で、賞味期限が今日ギリギリだったんです。

パンが少しパサっとしてたのはそのせいかな?と思ったりもします。

とにかく、クリームは過去にコンビニスイーツを食べた中で一番美味しかったです。

このクリームだけ単品で売って欲しいくらい。

パン生地が私の好みだったら、100点満点中の200点をつけるところです(笑)

 

以上、コンビニスイーツのマリトッツォを食べた感想でした。

私の個人的な感想なので、お好みに合わなかったらごめんなさい。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。