50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン 〜 マカロン あまおう苺&ピーチ

2024年3月19日(火)

 

セブンイレブンのデザート新商品

「マカロン あまおう苺&ピーチ」を買いました。

 

 

多分、色の濃い方が苺と思われます。

 

袋を開けたらこんな感じ。

 

 

大きさが違う。

中のクリームもだけど、生地の部分も苺の方がふっくらしてます。

 

 

 

以下は個人的な感想です。

 

 

 

食べてみた感想としては、外側はサクッとしてて、内側はめっちゃ弾力ありです。

弾力というよりも歯応え?

普段マカロンを食べ慣れないので、どの食感が正解なのかわからないけど、私には少し硬すぎました。

ピーチを先に食べたのですが、思ったより厚みがあり、口に入れるのに苦労しました。

苺の方はもう口に入らない。

ノギスで厚みを測ってみたら3センチ強ありました。

私はあまり口を大きく開けることができません。

なので口を限界まで開けて、生地とクリーム両方食べられるように頑張りました。

もう顎が外れそうです。

自分でもここまで口が開かないことにびっくりです。

 

味の感想は、ピーチの方はほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

苺の方は…正直食べるのに必死で味わえなかったです。

でもピーチとあまり味の差は感じられなかったような?

 

美味しかったんだけど…1個100円と考えるとお高く感じます。

まあ、マカロン自体、お高いイメージのデザートなので相応のお値段なんでしょうけど、できればもう少し小さめの一口で入るようなサイズのもので値段ももう少し抑えてくれたらリピートしたかもしれません。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。