50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン「猫の日」スイーツ〜肉球のにゃんパフェ・いちご&ミルク

2024年2月19日(月)

 

今年はやたらと2月22日の「猫の日」という言葉をよく聞くような気がします。

猫好きが一気に増えたか?

先日、セブンイレブンから出た「猫の日」スイーツを食べて美味しかった〜という感想をブログにアップしたのですが、もう1種の方も食べてみたので軽く感想をアップしときます。

 

==============================

先日の分はこちら

 

sanbitaria.hatenablog.com

==============================

 

肉球のにゃんパフェ いちご&ミルク」

割といいお値段(^◇^;)

 

 

肉球の部分は全部モチモチなので、食べる時は喉に詰めないように本当に気をつけてください。

 

 

肉球はこんな感じ。

白猫ちゃんのピンクの肉球

 

 

こちら、あまり期待してなかったんだけど美味しかったです。

特に肉球の指部分の赤団子。

ほんのり甘酸っぱい味で好き。

下のムースとクリーム部分は今まで食べたことあるような?普通の味でした。

 

 

2種とも食べてみて、どちらもリピートしたい美味しさでした。

どちらかというと前回のきな粉餅の方がより好きかも。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。