50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン〜ホワイトオムレット・カスタード入り

2023年12月22日(金)

 

セブンイレブンで生クリームたっぷりの新商品を発見。

「ホワイトオムレット〜カスタード入り」です。

 

 

生クリームたっぷりで美味しそう。

もともとデザートは買う気なかったんだけど、気がついたら手に取ってレジに持って行ってました。

 

 

お皿に出してみました。

 

 

ドーンッと生クリーム。

生クリーム好きにはたまらない絵面。

 

断面はこんな感じ。

 

 

 

大きいフォークで大きく口を開けてたっぷり頬張って食べました。

うん、美味しい。

でも、カスタード?

入ってたかな?

あっという間に食べてしまったから気が付かなかった。

存在感が薄すぎます。

カスタードも好きなので、生クリームとカスタードを半々でも良かったかもしれない。

せめて1/3くらい入ってて欲しかった。

 

 

 

ていうか、この商品、どうも見覚えのあるフォルムだと思ったら、2022年発売の「オムレット・ア・ラ・クレーム」にそっくりじゃないですか。

 

sanbitaria.hatenablog.com

 

 

 

自分の過去記事を見直してたらまたまた発見。

2020年にも出してたみたい。

これは定期的に同じようなのを新発売で出してる感じですかね?

でもこの時はイマイチみたいな感想を書いてるので、味に関してはめちゃくちゃ良くなってるとみた。

 

sanbitaria.hatenablog.com

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。