50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

セブンイレブン「猫の日」スイーツ〜きにゃこもち・ きなこクリーム入り

2024年2月17日(土)

 

もうすぐ2月22日。

にゃんにゃんにゃんの猫の日です。

今年はセブンイレブンからも「猫の日」スイーツが発売されてるので買ってきました。

 

「きにゃこもち きなこクリーム入り」です。

 

 

パッケージかわいい。

外袋を取り外したら、猫の絵のフィルムが、きな粉餅の蓋がわりになってました。

 

 

柔らかいお餅の中にはきなこクリームがたっぷり。

外もきなこ、中もきなこ。

お餅の中はあんこ希望だったんだけど、このきなこクリームは美味しいです。

お店では1個だけしか残ってなかったから、今後出会うことはないかもしれないけれど、もし見かけたらまた食べたいです。

 

 

 

 

 

 

 

一応お餅の中をカメラに納めてみたけれど…

下手くそでごめんなさい(−_−;)

これは齧った後ではないですよ。

ちゃんと、付属のフォークで半分に切ってみたんだけど、お餅が柔らかくてなかなか切れなくてこんなにグチャグチャに(・_・;

アップしようか迷ったんだけど、せっかくなので…

 

 

お目汚しごめんなさい。

 

 

猫の日」スイーツはあと1種あります。

もちろん購入済みなので、実食したらまたブログにアップします。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。