50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

100均と手芸屋さんで買ったもの

2020年2月8日(土)

 

今日100均と手芸屋さんで買ったものです。

 

以前偶然見つけた、家からちょっと離れた場所にあるセリア。

そこで前回気にはなったけど結局買わなくて少し後悔していた物を買いました。

 

 

刺し子用ミニ花ふきん生地です。

あまり行けない場所なのでまとめ買いをしました。

f:id:sanbitaria:20200208185243j:plain

 

f:id:sanbitaria:20200208185250j:plain

 

以前見たときはもっと簡単そうなデザインのものが多数あったんですが、全部売れてしまったようです。

刺し子なんてやったことないので、刺し方を検索してから始めなければいけません。

曲線とか一体どうやって刺すのやら。

 

それにしてもこのお店、やたらと手芸用品が充実してました。

この刺し子ふきんの他に、ブローチピンと糸通しセットも購入。

糸通しセットは近所にある100均には売ってなかったのでようやく手に入れました。

家にあった糸通しが全部壊れてしまったのでとても困ってたんです。

これでストレスなく糸を通すことができます。

 

 

次はダイソーです。

アシェットの「初めてのレース編み」で紹介されているアクセサリーや雑貨などの小物類を作りたくてレース糸を買ってきました。

セリアで売ってたら良かったんですが、毛糸は充実してたけどレース糸は全く置いていなかったのです。

色は欲しかった緑、赤、白、薄紫を購入。

これで作りたかった小物が作れるので楽しめそうです。

 

 

 

お次は手芸屋さん。

元々このお店でレース糸を購入予定だったんですが、生憎欲しい色が売ってなくて。

毛糸はとっても充実してるのにレース糸のコーナーはほんのわずかしかありません。

冬だからなのか、いつもこうなのかは今まで編み物に興味がなかったのでわかりませんが、ダイソーで買えたので良かったです。

目的のものが無かったらすぐに帰ったらいいのに、お店の中をぐるぐる見て回って、この子に目が引き寄せられてしまいました。

 

f:id:sanbitaria:20200208185259j:plain

 

キラキラビーズアートと言うキットです。

ダイヤモンドアートとはまた違うのでしょうか?

面白そうなので一度やってみたいと思ってました。

もっとお高いと思ってたんですが、割とお手軽なお値段なので購入してきました。

こうやってどんどんキットが溜まっていくんですよね。

フェリシモの定期購入しているキットがもうすぐ終了するので、少しづつ家にあるキットを消化していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。