50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

フェリシモ/クチュリエ「ミステリーフォレスト」6回目→完成しました。

2022年10月9日(日)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年10月8日(土)

 

フェリシモから、クチュリエ20周年記念特別企画「ミステリーフォレスト」6回目が発表されました。

www.felissimo.co.jp

ブログの日付を見ると、8月22日に発表されてたみたいです(^^;;

いつもはTwitterで話題が流れてきて気がつくのですが、最近Twitterやってないので全く気が付きませんでした。

もしかしたらそろそろ7回目も発表になるかもですね。

 

それでは早速進めていきましょう。

小さいので今日中にできるかな?

 

 

今回は鮮やかな濃いめのピンク。

途中まで刺してみたけど…もうね、毎回毎回言ってるけど、色合わせは失敗してるよね。

今回の色は本当に迷いに迷ってピンクにしました。

糸を選んでる時はこんなに濃いピンクと思ってなくて、布に刺してみたらこの鮮やかな色に目が眩む(^◇^;)ということに。

色合わせ、本当に苦手。

まあ、何事にもセンスというものが存在しまして、私にはこのセンスというものが皆無なので、その時の気分で好きな色を選ぶことにしました。

今日の気分は鮮やかなピンク…という事で。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

 

上半分終わりました。

 

 

うさぎがかわいい。

ピンクがよく似合います(^^)

 

下に移動して、木と葉っぱと枝の途中まで。

 

 

あと少しで終わりだけど時間切れです。

残念ながら今日一日で終われませんでした。

明日起きたら続きを刺します。

それではまた。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年10月9日(日)

 

思ったより時間がかかってしまったけど、完成しました。

 

 

ウサギと、木の枝に乗ってるのは猫?

 

全体写真はこんな感じ。

 

 

とってもカラフル。

なんだか、これはこれでいいかなって思えてきた。

 

今回も楽しく刺せました。

次回も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。