50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

フェリシモ/クチュリエ「ミステリーフォレスト」8回目→完成しました。

2022年12月18日(日)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年12月17日(土)

 

フェリシモクチュリエ20周年特別企画「ミステリーフォレスト」8回目が発表されました。

www.felissimo.co.jp

 

こちら、11月7日に発表されてました。

Twitterとかでアップされてる方がおられたんですが、これはフェリシモを定期購読されてる方がチラシを見て刺してるのだろうと思い込んでました。

で、昨日9回目のをアップされてる方を見かけまして、さすがにおかしいぞ〜と思い検索をかけたらすでに8回目も9回目もアップされてたので慌てて8回目に手をつけた次第です。

 

それでは8回目を始めたいと思います。

今回の糸は薄紫。

図案に、湖らしき場所で泳ぐ白鳥の姿があったので、これは是非とも水色で刺したかったんだけど…7回目で青系を使ったので却下しました。

で、迷いに迷って薄紫にしてみました。

 

まずは犬。

たぶん犬。

 

 

そして子鹿。

かわいいです。

 

 

地面やその他もろもろ刺した後は、今回のメインの白鳥です。

ちょっと糸の色が薄すぎたかも。

もう少し濃い色の方がハッキリしてもっと可愛かったかも。

 

 

全体はこんな感じ。

 

 

次はとうとうラストになります。

もう図案は発表されてるので続けて刺したいと思ってます。

出来れば今日中に終われたらいいなぁ。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。