50歳からの楽しい毎日

日々のこと、最近始めた手芸のことなど主に自分用備忘録的なブログです。何かあった時にだけ呟く不定期更新。

フェリシモ/クチュリエ「ミステリーフォレスト」9回目(ラスト)→完成しました。

2022年12月25日(日)

完成しました。

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年12月18日(日)

 

フェリシモクチュリエ20周年特別企画「ミステリーフォレスト」9回目が発表されました。

 

www.felissimo.co.jp

 

約1年かけて続いていたこの企画もこれでラストです。

最後の色は薄茶色にしました。

 

とりあえず周りから埋めていきます。

 

 

 

★★=====★★=====★★=====★★=====★★=====

2022年12月25日(日)

 

まるっと1週間、手芸関係一切手をつけませんでした。

ここの所、本当にやる気がなくて…

その上、急に寒くなったので手がかじかんで針を持つのが辛いんですよね。

でもこれは今年中に完成させたいので、久しぶりに頑張ってみました。

 

先週の続きは20周年の「20」という文字から。

 

 

今回、この数字がよく見えるように暗めの糸にしてみました。

数字が綺麗に浮かび上がっていい感じ。

 

次はイノシシかな。たぶん。

 

 

そしてクチュリエのキャラクターのリスを刺して終了です。

 

 

このリス、多分手に持ってるのはボタンかな?と思って、勝手にクチュリエのキャラクターだと思ったんだけど違ってたかな?

 

 

全体はこんな感じに仕上がりました。

 

 

上の段はもう少し色遊びしたら良かったかも。

緑→緑→紺と似たような色になったから。

 

今回、家にある安物の糸の在庫処理の為にこんな感じで1回ずつ色を変えたけど、本当は1色で刺した方が良い図案だったのかなと思います。

ちょうど真ん中を中心に、動物を反転させてる感じで、背景も上は空、下は地面という風に分かれてる感じです。

なので全体を見たら1色刺しの方が綺麗です。

 

こうやってあとから全体図が現れるミステリーSALという企画は、楽しいけれど多少の後悔も伴ってしまうなと感じます。

でもまあ、次はどんな図案だろうとワクワクする気持ちが大きいので、ミステリーSALは好きなんですけども。

 

またこういう企画があれば参加したいなと思います。

 

=====(★・ω・)人(・ω・★)=====

 

1回目から見てみたい方は下のリンクをクリックしてください。

 

フェリシモ・クチュリエ-ミステリーフォレスト カテゴリーの記事一覧

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。